島村楽器 イオンモール名取店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名取店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第4回アコパラ 店大会Vol.4レポート!

f:id:shimamura-music:20171220143535j:plain

4月8日にイオンモール名取店で行われた店大会の様子をお届け致します!

4月1日でアコパラの受付が終了し、最後となった店大会には9組の方が出場してくださいました。

また、多くの方が観覧にいらっしゃり、ライブを盛り上げてくださいました。

ご出場下さった皆様、ご観覧頂いた皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。

最後のライブを担当した八木(やぎ)が最後の店大会の様子をレポートさせていただきます。

素敵なヨカン

特別枠として最初に当店のサロン会員様がカルテットで演奏して下さいました。
クラリネットの美しい四重奏に観覧された皆様はうっとりされていました。
緊張する一番手という大役を見事な演奏で果たしてくださいまして、本当にありがとうございます。
youtu.be
f:id:shima_c_natori:20180408205749j:plain

阿部タケル

たぐいまれなるフィンガーピッキングのセンスとテクニックで魅了する阿部タケルさん!
今回はオリジナル曲で参加してくださいましたが、以前に聴いたものよりもクオリティがさらに上がっていました。
リハーサルで思わず「これ誰の曲でしたっけ?」と聞いてしほどの完成度でした!お見事!
youtu.be
f:id:shima_c_natori:20180408205815j:plain

RYO

Gretschで果敢にアコパラに参戦して下さったRYOさん!
ハイスタ、ブルーハーツの往年の名曲を見事に歌い上げてくれました。
手拍子も起こり、一気にここから盛り上がったアコパラ!盛り上げていただき、本当にありがとうございます!
youtu.be

ムージさん

初ライブでしっかり笑いをとりながら演奏してくれたムージさんのお二人。
やっぱりライブは楽しいのが一番だなぁとしみじみと感じさせてくれました。
若い二人の軽妙なトークと物怖じしない演奏と唄でアコパラを盛り上げてくれました!ありがとうございます。
youtu.be
f:id:shima_c_natori:20180408210007j:plain

熊谷卓実

今回唯一ボサノヴァの演奏でナイロンの優しい音色を奏でて下さった「熊谷卓実」さん!
西野春平さんのエレガットを持っての参戦で、ギターを見た自分はリハーサルで思わず興奮してしまいました。
ナイロンの優しい音色で観覧された皆様を癒してくれました。ありがとうございます!
youtu.be
f:id:shima_c_natori:20180408210700j:plain

村下貴彦

毎年、アコパラやホットラインで大変お世話になっている「村下貴彦」さん!
マンドリンの軽快な演奏と優しい歌声で会場を包んでくださいました。
毎回のマンドリン解説が大変わかりやすく、密かに私も勉強になっております。ありがとうございます。
youtu.be
f:id:shima_c_natori:20180408210906j:plain

ウルフィ

普段はDTMでの楽曲制作を主にやっていらっしゃる「ウルフィ」さんにもアコパラにご参加いただきました。
ご自分の作成した曲をアコースティックアレンジするという難しい作業ではありましたが、見事に歌いきってくれました。
DTMでのこれらの楽曲のアレンジも気になります!是非今度音源を聴かせてください。
youtu.be
youtu.be
f:id:shima_c_natori:20180408210025j:plain

猟兵

宮城エリアの島村楽器各店でお世話になっている、さすらいのギタリスト「猟兵」さん。
今年のアコパラの最後を名取店で締めていただきました。光栄です。
ソロアレンジの「昴」のオオトリ感がすごすぎてアコパラが終わってしまいそうで思わず「あと1組いらっしゃいます」と訂正を入れてしまいました。
大変失礼しました
youtu.be
f:id:shima_c_natori:20180408210446j:plain

AILE UN POUSSIN

名取店の最後を飾ってくれたのは1回目にも登場してくれた「AILE UN POUSSIN」(エイルアンポーション)のお二人!
前回のリベンジが最大の目標でしたが、見事にパワーアップして戻ってきてくれました!観ていて安心でしたよ!
素晴らしい演奏をする二人ですが、バンドでの今後の活動も予定しているそうです!是非見たい!是非HOTLINEにもご参加ください!
youtu.be


最後にみんなで記念撮影

f:id:shima_c_natori:20180408210633j:plain
本日ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます!
また、是非島村楽器名取店のライブにご参加ください!来月からはHOTLINEが始まります!!
お楽しみに!

アコパラとは…?

島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドのライブイベントです。

応募方法

  • 応募用紙に必要事項を記入
  • 歌詞カード
  • 参加料(1組)2,500円(税抜)/会員価格2,000円(税抜)

以上をご用意の上、店頭にて店大会にお申し込みください。
※メンバーのうち、1名以上が島村楽器メンバーシップカードをお持ちの場合に会員価格が適応されます。

応募締め切り 2018年4月1日(日)

※店舗により店大会の日程が異なります。参加希望の方は各店舗へお問い合わせください。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器名取店
電話番号 022-381-1922
担当 八木(やぎ)

第4回アコパラサイト

さらに詳しく知りたい方は、第4回アコパラサイトをご覧ください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.