
島村楽器 イオンモール名取店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名取店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ライブイベント】年忘れライブ2016開催しました!

2016年忘れライブ開催しました!

皆さん、こんにちは!まずは大変遅くなってしまい申し訳ありません。
名取店の木戸が昨年の2016年12月30日に開催した名取店恒例の【年忘れライブ2016】の様子をお届け致します!

年忘れライブとは、どんな形式でも、ジャンルでも楽曲でも何でもありありの1年に一度のライブイベントです。
ただただライブがしたい、新曲を作りました、人前で歌いたいなどとにかく披露してもらう楽しいイベントなんです!

そのイベントに出場して頂いた7組のアーティストの皆さんを少しだけ紹介していきたいと思います。

2016年にお世話になった方々、皆さんで楽しく盛り上がることができました!
また2017年も宜しくお願い致します!

では早速ご紹介していきます!

灰いろアパート

まずは一組目!【灰いろアパート】さん。5人組のロックバンドの皆さんは、2016年はHOTLINEに出場して頂きました。
今回は演奏動画はありませんが、オリジナル曲のバンドサウンドで盛り上がりました!以前に島村楽器で演奏していただいた曲の他、新曲も引っ提げて演奏して頂きました!さらに楽曲も進化していましたので、どんどんライブを重ねてまた名取店でライブしに来てください!

K&K

そして二組目はK&Kさんです!2人組のギターボーカル、ベースで出場して頂きました。今回はアジカンのコピーで演奏して頂き、ドラムは打ち込み音源を使用でのバンド演奏になりました!僕も音源と合わせて演奏したことありますが、これがなかなか難しいんですよ。それをいとも簡単に演奏してみせる演奏テクニックには圧巻です!二人の息の合った演奏をぜひ動画でチェックして下さい!

原真道

3組目は原真道さん。管楽器トロンボーンで出場して頂きました!CD音源を流しながらのトロンボーン演奏をして頂き、これまでのバンド演奏とは違ったライブ感に会場は包まれました。ジブリ宇宙戦艦ヤマトなど一度は耳にしたことがある名曲で盛り上がっていました。僕もトロンボーンを間近で聴く機会がなかったので、とても新鮮なライブでした。
ぜひ動画で確認してみて下さい!

お魚のお父さん

4組目はお魚のお父さんさんです!アコギの弾き語りスタイルでの演奏になりました。ビートルズのコピーや今も話題の映画、君の名は。の映画挿入歌にもなったあの名曲も弾き語って頂きました!!お魚のお父さんのライブは初めてになりますが、ポップスによく合う美声が一番の特徴です!ギターを弾き語ることが大好きなんだという空気感が、会場を一体に広がっていましたよ!

Star・Light

5組目は、Star・Lightさんです!アコギ弾き語りデュオで名取店ライブは初出場です。きっかけは店頭でお話しした時に僕がライブで聴いてみたいですと言ったことでした。以前はバンド活動していた時のオリジナル曲など披露して頂きました!アコギプレイでは珍しい速弾きスタイルの演奏、甘く澄んだ歌声が織りなすハーモニーはまずは動画で確認してみて下さい!また名取店のライブイベントでお待ちしております!

高橋 慶丞

6組目は高橋 慶丞さんです!動画を見ていただくとお分かりですが、そうですK&Kのギターボーカルの高橋さんです!実はもう一回出てもらっていました。こちらではアコギで弾き語りして頂きました!実はしっとりした曲の方が好きなんだとか...。福山雅治の虹など歌って頂き、ダンディボイスな高橋さんにもってこいの選曲となりました!ぜひ動画で確認してみて下さい!

Tomos

そして年忘れライブ最後を飾っていただいたのはこの方!Tomosさんです。風邪をひいていて喉が本調子でない状態で出場して頂きました。もう名取店としては説明不要のアーティストです!僕の中ではサザンオールスターズ桑田佳祐の完コピNo.1はTomosさんしかいないと思っております!本調子ではないため動画はないですが、また次のライブイベントの時は完全復活したTomosさんを見たいですね!また2017年もよろしくお願いします!

皆さんで写真撮影!

f:id:shima_c_natori:20170119194204j:plain

f:id:shima_c_natori:20170119194159j:plain


2016年をライブで楽しく終える事が出来ました。出場して頂いた皆様、本当にありがとうございます!そしてお疲れ様でした!
2017年も名取店をよろしくお願いします!!

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 名取店
電話番号 022-381-1922
担当 木戸(きど)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.