島村楽器 イオンモール名取店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名取店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

2月6日開催!アマ☆パラ~シンセサイザーセミナー~のお知らせ!

シンセサイザーの使い方が丸分かり!セミナーイベント開催します!

イオンモール名取店、デジタル大好き天下です!
近年のバンドサウンドに花を添える楽器と言えば・・そう、シンセサイザー
つまみを操作してギュンギュンするイメージから、持ち運べる鍵盤楽器のイメージがあるように使用用途が幅広い楽器でもあります!
そして多くの方からこのような意見を多く伺います。
「どうやって使うんだろう?」「難しそう・・」
安心して下さい!そんな皆様のお悩みをデジタル歴23年の天下が優しく解決するセミナーイベントを開催いたします!
その名も「アマ☆パラ~シンセサイザーセミナー!~」
簡単な弾き方を中心に、バンドにそのサウンドを組み込む為の提案等々、内容の濃いイベントとなります!
シンセサイザーってなんだろう?という方や、購入を考えているけど、自分にはどの機種が合うのだろう?という方は是非ともご参加いただき、ご自身の最高1台を見つけていただくお手伝いを致します!

天下ってどんな人?

誕生日 昭和55年9月7日生まれ
デジタル音楽暦 小学校5年生からなので23年。
デジタル経歴 幼少期:生まれた時からあったMSXというパソコン的な機械で音楽ソフトを鳴らす。(鳴らすだけ)
その後、小学校上がる前にファミコンという勉学の最大の敵が現れゲームを作る人に俺はなる!と勝手に決める。
しかし、絵心が無いのとプログラムで挫折し、音楽だけやろうと決める。
シューティングゲームを作るファミコンソフトでひたすら音楽だけ作る。
中学時代:スーパーファミコンという勉学の敵に立ち向かいながらPC98というパソコンで
真っ黒な画面に延々と文字を打ち込むという簡単な操作でDTMをはじめる。勉強一切しないで。
高校時代:プレスt(以下略)アルバイトをしてPC、音源等DTM機材を集め始める。
初めて使った64和音のPCMが衝撃過ぎて本格的にのめり込む。
20代:独身なのを良いことにとにかく機材を買い捲り、朝から朝までDTMで過ごす。ちゃんと仕事してました。
現在もメインとして使用しているYAMAHA EX5と衝撃的な出会いをし、シンセサイザーを学ぶ。
今では小林幸子と壁でコミケ参加している某サークルに1時期に参加していたのは良い思い出。
現在:島村楽器に勤め、音楽を愛する人のお役に立てるよう毎日を励む!

と言う感じの人です。

同時開催のシンセフェアもご期待下さい!

セミナー開催に伴い、ライブに特化したシンセサイザーセミナーを開催致します!
ハンマーアクション搭載の88鍵盤のステージピアノを中心に、普段名取店では揃わない機種を多数展示!
期間限定となるため、バンドキーボードにご興味がある方は是非ともご来店下さい!

セミナー詳細

日程 2016年2月6日(土)
時間 13:00
会場 島村楽器イオンモール名取店内特設会場
参加料金 無料!
参加定員 8組
担当 天下(アマシタ)
お問い合わせ 島村楽器イオンモール名取店
お電話番号 022-381-1922
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.