島村楽器 イオンモール名取店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名取店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】アコパラ2015名取店予選ライブレポート!

アコパラ応募終了!最後の店予選ライブのレポートです!

アコパラとは・・・?

島村楽器が主催する、アコースティックを主体としたライブイベントです!

ラストとなった店予選ライブは5組が出場!

締めくくりとなったラストライブは5組が熱演。バラエティーに富んだアコパラならではの競演で盛り上がりました!では、そのライブを振り返ってみます!
]]
まずトップバッターは・・・、

音はがき(ねはがき)

f:id:shima_c_natori:20150422114612j:plain
ゆずを軽快に披露してくれた「音はがき」のお二人!なんと、原曲のキーのまま歌うという離れ業を披露してくれました。選曲も初期の名曲でグッときました!
youtu.be
youtu.be

続いて登場したのは・・・、

Tomos(ともす)

f:id:shima_c_natori:20150422114800j:plain
サザンオールスターズでおなじみの「Tomos」のお二人!前日にライブに行ってきたというエピソードどおり、乗り移ったかのようなプレイを披露!盛り上げ方も熟知しております!
youtu.be
youtu.be

三番手は・・・、

たかしゅん

f:id:shima_c_natori:20150422114958j:plain
コブクロのカバーで登場した「たかしゅん」!以前のアコパラにも参加してくださった新鋭!圧倒的な歌唱力でコブクロの世界観を見事に再現!ここまで大物アーティストのコピーが続々登場して一気に盛り上がりました。
youtu.be
youtu.be

四番手は・・・、

村下貴彦(むらしたたかひこ)

f:id:shima_c_natori:20150422114626j:plain
マンドリンの名手登場、「村下貴彦」さんです!毎回の安定感ある演奏と歌声に、優しい語り口で温かく会場を包みました。
youtu.be

ラストバッターは・・・、

佐久間ゆういち(さくまゆういち)

f:id:shima_c_natori:20150422114634j:plain
いつもスタジオやアコースティックライブでお世話になっている「佐久間ゆういち」さんです!アコパラ2015を締めるにふさわしい圧倒的な演奏でした。お見事です!
youtu.be

本当にありがとうございす!

f:id:shima_c_natori:20150422114633j:plain
最後に恒例の参加者での写真撮影!皆様、最後までありがとうございます!皆様の演奏を楽しむうちに、全員が仲良くなれる・・・、そんな音楽の素晴らしさを体感できたライブでした!また、是非皆様のライブがみたいです!次は、東北エリア大会が5月17日(土)にこのイオンモール名取で行われます!その熱演を是非皆様ご観覧ください!

イベント詳細

イベント名 アコパラ店予選ライブVol.4
開催日時 4月19日【日】
開催場所 島村楽器名取店スタジオ
担当者 八木(やぎ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.