島村楽器 イオンモール名取店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名取店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】3月1日アコパラ店予選ライブ開催しました!

アコパラ2015参加者募集中!!

アコパラって?

島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドのライブイベントです。


アコパラ店予選ライブ開催!いよいよアコパラ開幕です!

3月1日【日】に、アコパラ店予選ライブ開催しました!
名取店としては、記念すべき第1回の店予選ライブ。
いよいよアコパラが開幕し、続々とエントリーいただく中、今回は2組の参加となりました!
ご参加いただいた皆様、ご観覧いただいた皆様、本当にありがとうございます!
ではさっそく、二組の熱演を振り返ってみましょう!


お客様が入り、オンタイムでスタート。トップバッターは・・・、

梅花空木

梅花空木

ここ最近、アコパラでは欠かせぬ存在となっている梅花空木(ばいかうつぎ)!
観覧してくれた中学生の皆様と楽しくトークしながら、二曲を熱唱!
ご本人の意向で動画の掲載はありませんが、見事にトップバッターをつとめてくれました!
いつも個人練習で当店スタジオをご利用いただいており、その努力も見ていた分、担当・八木は感慨もひとしおでした。


閑話休題・・・、中学時代の部活動や、ギターを始めたきっかけなどで盛り上がった後は、ラストバッター登場・・・、

齋藤太亮

齋藤太亮

アコースティックライブでは手際のいいケーブル捌きでも定評のある齋藤太亮(さいとうだいすけ)さん!
素晴らしい12ギターで、ギターインストをみごとに演奏してくださいました。
久しぶりにお会いして、やはり機材へのこだわりや音へのこだわりのすごさを実感しました。
担当・八木は仙台へ来てから10年来お世話になっておりますので、ひさしぶりにそのサウンドを聴くことができて本当に良かったです!


アコパラは短い時間でしたが、無事に終了しました。
最後は二人で記念撮影!

二人

二人が見据えるのは、始まったばかりのこのイベント・アコパラの未来・・・といったところでしょうか。


アコパラに参加されたい方は、こちらをご覧下さい!

開催イベント アコースティックパラダイス
開催日時 2015年3月1日【日】
開催場所 島村楽器名取店スタジオ
担当者 八木(やぎ)

島村楽器イオンモール名取店では、様々なライブイベントやセミナーなどを開催しております。
随時、シマブロにイベント情報をアップしていきますので、是非ご興味のある方は、お問い合わせください。
よろしくお願いします。

次回のイベントは・・・

3月7日に南澤大介ギターセミナーを開催します!詳しくは、こちらをご覧ください。

次回開催イベント 南澤大介ギターセミナー
次回開催日時 2015年3月7日【土】
次回開催場所 当店スタジオ
担当者 八木(やぎ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.