島村楽器 イオンモール名取店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名取店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】アコースティックパラダイス開催しました!

アコースティックライブ開催!その熱演をプレイバック!

画像

1月18日にイオンモール名取エアリ1階イーストウィングにてアコースティックパラダイスを開催しました。
当日は6組の参加者が熱のこもったライブを展開してくれました!
寒い中、沢山のお客様もお集まり頂き、本当にありがとうございます。
私が担当してから早3回目となる、イベントスペースでのアコースティックライブ!
参加者の熱演と観覧してくださった方の温かい拍手や手拍子で、今回も大変盛り上がりました。
2月以降は全国規模でのアコースティックパラダイスの開催が決定しており、アコパラはまた新たなステージへと進化する予定です!
今回のライブの様子も今後参加を考えていらっしゃる方に参考になればと思います。
では、今回も盛り上がったアコパラをプレイバック!

いよいよ開催です!

画像

リハーサルも終了し、いよいよ13:00からアコースティックパラダイス開演・・・。
開演を待つこの時間、出演者の緊張も誘うのですが、担当する私も盛り上がるのかどうか大変緊張する瞬間です。
沢山の人に見ていただきたい・・・その思いから、時折これからアコパラ始まる旨をマイクで宣伝!
さらには椅子に座って頂けるよう促して、トップバッターの登場を待ちます!

第一部!

Here is happiness

Here is happiness

トップバッターを務めて下さったのは、『Here is happiness』のお二人。
ギターのご相談から日頃より仲良くさせて頂いており、今回も快く1番手を引き受けてくださいました。
透明感ある女性ボーカルに、ガットギターがマッチし、一気に会場の雰囲気を暖かいものに変えてくれました。
やはりナイロンギターの響きはよいもので、安心して演奏に聴き入ってしまう、素晴らしい演奏でした。


吉野カツヒコ

吉野カツヒコ

二番手は打って変わってギターインスト・・・しかも押尾さんのカバーです。
出演者からも「これはすごい」と演奏技術に感嘆の声が上がるほどのクォリティで、歩いている方も立ち止まっていらっしゃいました。
選曲も素晴らしく、ギターインスト初めての方もすんなり聴けるような曲で会場を包んでくれました。
曲間の解説も分かりやすく、人を思いやる吉野さんの人柄がにじみ出ておりました。


Tios

Tios

9月に引き続き、参加いただいた『Tios』のお二人。
とにかく会場を巻き込んで盛り上げるのが上手で、気づくと手拍子が起こってました。
歌・演奏もバッチリで、今回もご参加いただけて本当によかったなとしみじみ感慨にふけっていました。
第一部の最後をバッチリ締めて下さり、終演後も観覧されていた方からも何度か声をかけられておりました。


第二部!

猟兵

猟兵

ソロギターで宮城エリアではおなじみとなりました『猟兵』さんが今回は参戦してくださいました!
客層を考えて選曲してくださり、イーグルスのユニフォームに身を包み、バッチリ演奏してくれました。
特に3曲目のパフォーマンスは、私も初めて見せていただく曲でしたが、かなり神がかっていました。
ご本人も満足の出来だったようで、それが自分も大変嬉しく思いました。


豊原里奈

豊原里奈

今回は私たっての希望で参加して頂いたステージ!
普段はバンドでドラムを演奏されていることもあり、いつもとは違うステージでしたが、そこは若さでカバー!
父親的な目線で心配する自分をよそに、本番はリハーサルよりもさらによいパフォーマンスで、女の子ならではの歌を歌い上げてくれました。
2曲目は手拍子も起こり、終演後にお客様から声もかけられてました。すばらしかったです!


たかしゅん

画像

このライブへの参加を条件にギターをご購入いただいた経緯のある『たかしゅん』のお二人。
とにかく圧倒的な声量と美しいハーモニーで、観覧されていた方からは「感動した」という意見もでていました。
2曲の予定のところ、リハーサルで3曲目を自分の要望で追加して頂き、見事にラストを飾ってくれました。
ラストにふさわしいパフォーマンスは圧巻でした。


無事にアコパラ終了し、最後はみんなで記念撮影です。

画像

今回のご参加本当にありがとうございました。
次は、3月以降にアコパラを企画中です!
是非参加したい人は、島村楽器イオンモール名取店の八木あてにお問い合わせ下さい!
ライブ開催時にまっさきにご連絡差し上げます!!

開催イベント アコースティックパラダイス
開催日時 2015年1月18日【日】
開催場所 イオンモール名取エアリ1階イーストウィング
担当者 八木(やぎ)

島村楽器イオンモール名取店では、様々なライブイベントやセミナーなどを開催しております。
随時、シマブロにイベント情報をアップしていきますので、是非ご興味のある方は、お問い合わせください。
よろしくお願いします。

次回のイベントは・・・

2月7日にウクレレの公開セミナーを開催します!詳しくは、こちらをご覧ください。

次回開催イベント KA'ALA猪古Jr.公開ウクレレセミナー
次回開催日時 2015年2月7日【土】
次回開催場所 店頭特設会場
担当者 八木(やぎ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.