島村楽器 イオンモール名取店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名取店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】宮脇俊郎ギターセミナー開催しました!

宮脇俊郎ギターセミナー開催しました。

去る10月18日に「全てのギターコードを押さえられるようになるギター塾」と題して宮脇俊郎ギターセミナーを開催しました。
当日は、ギターを持参していただいての参加型イベントとして行い、ギターコードを押さえながらアコギの方からエレキの方まで幅広いお客様にご参加いただきました。
お忙しい中、お集まりいただき、誠にありがとうございました。
セミナーについて振り返ってみたいと思います。


ギターコードの意味を理解していますか?

画像

担当させていただいた八木は、アコースティックギターを長年弾いており、ギターコードに関してはわかっているつもりでおりました。
しかし、冒頭の宮脇氏の説明の部分からもろくもその自信は崩れ去り、何度か宮脇氏から質問されては答えられない・・・という状況でした。
それゆえ、内容は本当に自分にとって新しい知識として入り、参加された皆様と一緒に僭越ながら勉強させていただきました。


実際にギターを持ちながらコードを作ってみました!

画像

コードの知識を学んだ後は、実際にそれをもとにギターコードを作成していきます。
勉強してわかっているつもりでも、実際にやってみるとこれがなかなか困難です。
参加された皆様も苦戦しながらも、必死についていくという、やる気に満ち溢れた参加者の皆様が素敵でした。
今回の参加者はバッチリ資料も頂きましたので、きっと帰ってからも復習の日々ではないでしょうか。


最後はお客様とのセッションでバッチリ締めました!

画像

ギターコードを理解したうえで、実際に自分の弾きたい音を鳴らしてほしいという宮脇氏の最後のメッセージから、宮脇氏と親交も深いお客様とのセッションでセミナーを締めくくりました。
お二人とも上手な上に、フレーズもオシャレで、見事に最後を飾ってくださいました。
自分の出したい音をしっかり出している印象が本当にありました。


ありがとうございます!

画像

最後は宮脇氏と当店スタッフで記念撮影!本当にありがとうございます。
次回は、中級者向けのセミナーをやろうという宮脇さんからのお言葉を実現できるようにまずは今回の内容を私自身復習いたします!
ご参加いただいた皆様本当にありがとうございます。
次回、宮脇さんのセミナーを開催する際は必ずお誘いしますので、是非よろしくお願いします。

開催イベント 宮脇俊郎ギターセミナー
開催日時 2014年10月18日【土】
開催場所 島村楽器名取店スタジオ
担当者 八木(やぎ)

島村楽器イオンモール名取店では、様々なライブイベントやセミナーなどを開催しております。
随時、シマブロにイベント情報をアップしていきますので、是非ご興味のある方は、お問い合わせください。
よろしくお願いします。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.