読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール名取店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名取店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

G.I.fes.開催致しました!!(6/1開催)

仙台近郊にお住まいのギタリストの皆さま、音楽を愛する皆さま、こんにちは!
島村楽器 名取店「炎のお祭り店長!」齋藤です!!
6月1(土)、音楽を愛する全ての皆さま、特にギタリストの皆さま必見のイベント、
「G.I.fes.」(ジー・アイ・フェス)を開催致しました!!

G.I.fes.とは

“G”uitar “I”nstrumental “fes”tivalの略。ギターインスト祭り。
マイナスワンカラオケに合わせたギター演奏披露会。いわば、ギター版カラオケ大会です!

ギタリストなら誰しもが一度は憧れる、「ライブでの単独ギターソロコーナー!」
しかし現実は、持ち時間の関係で実現できていない…という方が多いのではないでしょうか?
はたまた、忙しくてバンドが組めず、一人で黙々と練習、テクニックと持ち曲がつのる日々…。
「やっぱり人前で演奏したい!」…という方も多いことでしょう。
そんな方々に是非オススメしたいのが、この「G.I.fes.」です!
とにかく「ギターを楽しむ!」がコンセプト!!

*詳しくはこちらのページをご覧下さい!

魂込めた7人の熱演!

ででん!!

島村楽器名取店「G.I.fes」6/1 開演前のステージ

開演前のステージです。ご出演の皆さまご自慢の、素敵な機材、楽器が並んでおります!
これを見るだけでもテンションあがりますね!!

今回、はじめての「G.I.fes.」ということで、皆さん緊張もあり、動画掲載NGの方が多かったですが、
OKをいただいた方の熱演をご覧下さい!!

永野さん

SIAM SHADETriptych

テクニカルプレイ満載!疾走感がたまらない、多くの方がコピーしているDAITAの名曲を熱演!!

Harashimaさん

Ozzy Osbourne 「Crazy Train」

先日「OZZFEST JAPAN 2013」も開催されましたね!ハードロックの、名曲です!!
*ご本人様の意向で動画NG、音声のみでお楽しみください。

中村さん

・天國のギター・トレーニング・ソング・シリーズより
 「君をのせて」

みんな知ってるあの名曲!冒頭に奏でたのは「パズーのテーマ(?)」。劇中で主人公が奏でるラッパのフレーズです。中村さんの好きなフレーズとのことで、魂込もってます!!

「炎のお祭り店長」齋藤

・地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ・シリーズより
 「Dr.ワイリー・ステージ1/ロックマン2 Dr.ワイリーの謎」(激甘アレンジ)

出演してしまいました!出たがり店長の齋藤です。目立ちたい精神はあれど、難しいことはできません。激甘アレンジにも関わらず弾けてませんが、ご愛嬌くださいね!

熱演を終えて・・・

最後に出演者の皆さんで記念撮影。世界に広げようギタリストの輪!!

島村楽器名取店「G.I.fes」6/1 出演者の皆さま

【本日のご出演】
・中村さん ・KEITAさん ・しょーじさん ・永野さん ・高橋さん
Harashimaさん ・店長齋藤

ご出演の皆さま、ご観覧くださった皆さま、ありがとうございました!
写真がピンボケしてしまいましたがご容赦ください。
(恥ずかしがり屋さんのため、顔出しNGの方もおりますので、ご了承ください。)

この「G.I.fes.」が、皆さんが音楽を楽しむ“場”になったり、このイベントを見て、ギターをはじめるきっかけになっていただけたら最高です!

また次回をお楽しみに!!

この記事のお問合せ先

店舗名 島村楽器イオンモール名取店
営業時間 9:00~21:00
電話番号 022-381-1922
担当者 【G.I.fes.担当】
齋藤 明威(さいとう ひろたけ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.