島村楽器 イオンモール名取店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名取店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOT LINE名取店予選の伝説!

こんにちは!島村楽器名取店のエレキギター担当の田上です!

さぁ、ようやく私の番がきましたねぇ~!

さて、HOT LINEでの様々な伝説を伝承することが名取店の語り部たる私の役目と思っておりますので、私の番はそういったことを皆様にお伝えしていきます!

まずは記念すべき一発目!「真夏のスモーク事件!」それは忘れもしないあの宮城内陸地震から丸一年が経った2009年6月15日のことでした。この日の司会進行は私がやることになっていたのですが、丁度私に抜けられない用ができ、始まる直前に急遽司会がK君に代わりました。そして開演時間となり、出演者・来場者そしてK君はスタジオに入りドアが閉められました。当然この日もアツいライブで盛り上がるはずでした。外にいるスタッフはみんなそれを信じていました。

しかし!ドアが閉められて10分もしないうちにドアが開けられ全員が煙のようなものとともに押し出されてきました。何事か、と思っていると最後にK君が激しく咳き込みながらでてきました。「どうした!」と聞くものの、K君は咳き込んでいてうまく話せません。「消火器が・・・。」もうこのひとことで判りました。スタジオに入ってみるともうもうたる煙・・・。消火器の煙でした。まるでKISSのような演出だな、と思ったのですが、K君のおしりが消火器のレバーにあたってしまい、ぶちまけてしまったようです。お客様もみんな最初は演出と思ったようなのですが、K君が自ら消火器の前でみんなにかからないように盾となりつつ外に出るように必死の形相で誘導してそれが事故であることに気付いたようです。そこからはもうスタッフみんなで平謝り。でもみんな良い人たちで、「事故なんだからしょうがない。」と言っていただき、その次の予選会にでてもらう、ということになりました。

当のK君はというと、煙を吸いすぎて病院にいくはめになりました。

そのK君は今年も頑張ってHOT LINEの司会をやってます!そんな愉快な仲間達に会いに名取店にきてみませんか?

次回のライブは8月8日の15:30スタート!みんなみにきてね!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.