島村楽器 イオンモール名取店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名取店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2010店オーディションVol.1開催しました!!

みなさんこんにちは!名取店のHOTLINE担当の角張です!

1年ぶりの登場ですが、みなさん元気にmusicしてたでしょうか?


今年もついにこの季節がやってきました!!HOTLINE2010の開幕です!!

つい先日JAPANファイナルが終わったと思いきや、時間が過ぎるのは早いものですね。

HOTLINEをご存知ない方もいると思いますので簡単に説明させていただきます。


HOTLINEとは、島村楽器が5月~8月にかけて開催するライブにこだわった全国オーディションです。

まずは店オーディションでライブを行い、店予選を勝ち抜いたバンドはエリアファイナル→JAPANファイナルと進み、優勝を目指すと言う非常に夢のあるイベントです!!

詳しく知りたい方は島村楽器のホームページをどうぞ!!


本日、五月晴れの中、名取店では店オーディションvol.1を開催致しました。

栄えある2010年の第1回目に登場してくれたバンドはこの3組です!!


・小十郎

・L.M.Family

・Piacoco


さて、どんなライブになったのか!!

ライブレポートスタートです!!

PM15:30

スタジオの中は満員御礼状態の中ライブがスタート!!

観客の皆さんの熱気で、エアコン無しではいられない感じでした。

20100509-IMG_3022.jpg


その皆さんの期待の眼差しの中、ライブの口火を切ってくれたのはアコギの弾き語り小十郎さん!!

小十郎

サザンの「いとしのエリー」を含めた2曲を熱唱してくれました!!

いつもは彼女さんと2人で「Big bell」と言うユニットを組んでいる小十郎さんですが

ギター1本でも十分すぎる程の完成度!!

次は7/4のHOTLINEにユニットで参加予定ですので、そちらも期待してます。


そして2番目に登場してくれたのは、アコギとカホンの2人組L.M.Family!!!!

L.M.Family

普段から精力的に路上ライブもこなしている2人ですが、実力も折り紙付き!!

オリジナル2曲を披露してくれました。歌い始めた瞬間に会場の空気がガラリと変わり、スタジオ内はまさに「L.M.Family」色!!。会場のみんなからも自然と手拍子が起こり、凄いの一言でした。個人的に2曲目の「ひまわり」大好きです!!

こちらのお2人も6/19のHOTLINEにも出場予定なので、乞うご期待!!


そして、本日のトリを務めてくれたのは、ピアノの弾き語りPiacocoさん!!

piacoco

まさに「超絶ピアニスト」の肩書きが相応しいピアノさばき!!私、リハーサルの時、思わず絶句してしまいました!!そして彼女の独特の世界観は見ている人を引きつけてやみません。正直言うと、2曲ではなくもっと聞いていたかったですね。HOTLINEなので仕方ありませんが…。路上ライブも行っているそうなので、ぜひチェックしてみてください。あと、最初のマリオ素敵でしたよ!!

Piacocoさん6/5のHOTLINEに再度出場予定ですので、皆さん是非超絶ピアノを聴きにきて下さい!!


PM16:35ライブ終了。

ここでアンケートを回収、オーディエンス賞の発表に移ります。

本日、一番オーディエンスに支持されたのは………



L.M.Familyのお二人です!!おめでとうございます!!


L.M.Familyからのコメント

「今日はお客さんが暖かくて楽しくライブをする事ができました。そのおかげでオーディエンス賞も取れてうれしかったです。ありがとうございました!!」


前にも書きましたが、6/19も出演予定なので、これは期待大ですね。ZEPPへの切符をこの

ままもぎ取ってしまうのか!?


そして最後に、出演者&角張でパチリ!!はい、ポーズ!!

全員でパチリ

なかなかレベルの高い第1回目でした。これは今年こそ名取からJAPANファイナル出場者がでるかも…なんて考えてます。2回目以降も期待しちゃいますよ!!



それではここで、名取店の店ライブオーデションの告知をしておきたいと思います。

Vol.2以降の日程は以下のようになっております!!

Vol.2 5/30(日)(空き枠残りわずか)

Vol.3 6/5(土)

Vol.4 6/19(土)(空き枠残りわずか)

Vol.5 7/4(日)


Vol.6以降の日程はまた追って告知致します。皆さんも、名取店でライブをしましょう!!絶対楽しいですから!!

参加料金は1バンド¥3,150となっております。オリジナル・コピーは問いません!!

詳しくは、島村楽器名取店022-381-1922 担当:角張(かくばり)までお気軽に聞いてください!!あなたの参加、お待ちしていますっ!!


ついに今年も始まったHOTLINE!!今年はどんなドラマが生まれるのか!!楽しみっ!!

それでは、また次回5/30Vol.2で会いましょう。

今回のお相手は、島村楽器名取店の角張和樹でしたっ!!ありがとうございました!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.